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魔界のプリンセス・カミーラの販売から1ヶ月がたちました。
お買い上げ頂いた皆様からの作品評価はなかなか高く、満足のいく結果になりました。
海外の方からも応援のメールを頂いたりと、いつもと違った形での励みになる事もありました。
作品をご評価頂いた皆様、ありがとうございました。
そんな嬉しい気分のまま、新作の製作に着手しました。
こちらがタイトル画面です。
今作は「いじれる部分は出来るだけいじる!」をモットーに
出来る限りのカスタマイズを施しました。
今回のタイトル画面は背景をマップにし、動きを取り入れました。
背景はスクロールし、ランダムでキャラクターの立ち絵が変わります。
おかげでコピーライトには2014と入れてしまいましたが
今年中に完成するのかどうか…。微妙な気分のまま開発開始です。
現状では目立った不具合は見つかっておりませんけれど。
今回はチュートリアルを経た上で本編に進む事になっています。
(スキップする事も可能です。)
そのチュートリアル・ルームではレクチャーを受ける事になります。
このゲームにおける基礎知識をここで聞いておいて下さい。
チュートリアルを終えると、本編OPがスタートします。
ぶっちゃけ「オカシナ」娘が主人公です。
本人はいたってマジメにこの問題に取り組んでいますが。
そのあたりをストーリーの本筋として取り上げてゆこうと思っています。
そんな日常を送りながら眠っていたコレットが今日こそは!と目覚めても…
結局、目の前にはいつもの、見慣れた自室…。ゲームはそこから始まります。
その後は家の中をうろうろすると、細かいイベントが発生しますが
適当に済ませましょう。お風呂は体力回復イベントになります。
今回は「淫乱度」と「処女エンド」を重要な要素として取り上げる予定ですが
そのパラメータの詳細は次回更新で書きます。
更に自宅をうろうろし続けると…初重要イベント発生です。
自宅の物置にナゾの影が…。話しかけてみましょう。
どうやら敵らしいです。
更に話を続けてゆくと…戦闘に突入しました。
戦闘シーンでは今回は戦闘ボイスが入っています。
攻撃したり、技を使ったりすると「やぁっ!」とか
「あうっ!?」とか主人公・コレットの声が出ますよ。
戦闘シーンも、動的なものをてんこ盛りにしました。
技を使うとカットインまで入るおまけつき。
これとは別のえっちな必殺技も考案中です。
その時には、えっちなカットインも用意します。
そして敵をぽこぽこと殴り続けて…ダメージはポップアップ表示。
倒すとリザルト画面が表示されます。
獲得経験値、獲得金額、アイテム、次のレベルアップまでが一目で分かります。
それと今回も服のダメージは実装してあります。
1/3ほどに体力が減ると服が破れます。
そして初めての戦闘が終了し、イベントシーンは続きます。
服を裁縫キットで直して…気分が盛り上がったコレット、
そのまま王女様になる旅に出かけます。
では、普段生活している村の中を歩き回り、
村人に話を聞き込んでみましょう。
割としょっぱい話をする人や、変な人がいます。
皆の話を聞き終わったら、いよいよフィールドマップへ!
体力回復のフルーツは今作も健在です。
タダなので見つけ次第もいでおきましょう。
敵との遭遇は、またまたシンボルエンカウントです。
遭遇するとエフェクトがかかって戦闘シーンに移行します。
通常の敵以外にも、レアモンスターを設定してみました。
経験値がいっぱいもらえる程度の敵ですけど。
某有名ゲームのメタルなんちゃら程度の認識で結構です。
最後に、パンツの使い方など。
このアイテム「パンツ」は普通に道具屋で購入できます。
それをメニュー画面で使用すると…。
この画面が出て、コレットが「パンツを装着」した事になります。
この画面を経なければ、パンツは一切意味の無いアイテムなのでご注意を。
もう一度メニューでパンツを使うと、こうして汚れの程度が確認できます。
では、そのまま戦闘を何度か続けてみましょう。
「パンツを装着」したまま戦闘を終えるとメッセージが表示されます。
そしてそのまま何度か同じように繰り返すと…
メッセージがちょっとずつ変わって、
最終的にコレットが穿いているパンツは完全に汚れてしまいます。
その汚れたパンツをもう一度見直してみると…。
完全な「汚パンツ」の出来上がりです。
それを村のどこかにいる変なおじさんに見せると…。
パンツ売却イベントが発生するようになり、お金稼ぎの手段になります。
目の前で脱ぐと基準買い取り価格以上のボーナスがつきます。
初めのうちは、こうしてお金を稼ぎましょう。
今回は、こんな感じのゲームになります。
基本部分はそれなりに煮詰まったと思うので
このまま進めてみようと思います。
では、今作もお楽しみに。
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