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今回は頂いたご意見の中から現状で実装出来た
イベントや機能を続けてご紹介します。その2です。
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08.姉たちの相互子作りイベント(製品版で確認可能)
初めから前のエントリに内容変更が発生したことをお知らせします。
このイベントの実装によって、前のエントリで書きました「精液入りバイブによる妊娠イベント」は削除になりました。
「精液入りバイブ」自体はアイテムとして存在しますがこちらの相互子作りイベント発生の条件として存在します。
バイブを装着することによってウェンディはエリーの赤ちゃんを、エリーはウェンディの赤ちゃんを孕みます。
セックスによらない妊娠をウェンディたちにさせようと思って当初はバイブによる妊娠イベントを考えたのですが
よくよく考えたらこの子作りイベントと内容が微妙にかぶるのでこちらのイベント成立を優先しました。
その代わりと言っては何ですが、別のイベントを挿入することにしました。
「パンツへの精液ぶっかけイベント」です。
不特定多数の射精をパンツに受けさせ、それを穿く姿を見せる…と言うイベントで
この行為による受精判定を入れようと思っています。
これを、セックスによらない妊娠イベントとして実装します。
妊娠確認部屋や出産ショーではこのパンツ妊娠についても説明を挿入する予定です。
09.姉たちのロリ化イベント(製品版で確認可能)
このイベントは、過去の思い出話として機能します。
ウェンディとエリーが弟を彼氏とするようになった理由が聞けるイベントです。
この場所でふたりはいったん昔の姿になり、その姿を見た弟たちと…と言う感じのベントになります。
10.姉たちの牛柄水着、弟の可愛い水着取得(製品版で確認可能)
この衣装屋で、姉弟たちそれぞれの水着が手に入ります。
ウェンディ、エリーは「カウガールの水着」をロイとリックには「可愛い水着」が手に入ります。
衣装屋で手に入るのはそれぞれの「水着のレシピ」です。
水着は「防具」として機能します。
材料を集めるとLV1、またはLV2の水着が錬成できます。
結構良い性能に設定したのでぜひ装備してみてください。
装備するとマップを歩く姿やバトル画面にも反映されます。
これらの衣装は後々のイベント発生条件ですが…
エッチイベントの場合は錬成していなくても「レシピを手に入れた時点で発生」します。
バトルとイベント発生条件は分けて考えました。
当然「カウガールの水着」は、衣装チェンジの選択が可能になっております。
また、LV2を錬成すると独自のスキルが手に入るイベントを設定しました。
こんなNPCを見かけたらよく話を聞いておきましょう。
11.女装した弟たちとのエッチイベント(製品版で確認可能)
弟たちが「可愛い水着」を着て姉たちとエッチできるイベントが発生します。
水着を錬成していなくてもレシピを手に入れた時点で発生します。
12.実父とのエッチイベント(製品版で確認可能)
ウェンディの実家がどこかにあります。
そこにひとりで生活している実父とのエッチイベントを実装しました。
ウェンディがロイを連れてシャルムの村で生活するようになった理由もこのイベントで語られます。
実父とはウェンディとエリー、それぞれがエッチできます。
13.姉弟カップルスワッピングエッチイベント(製品版で確認可能)
これはどちらのエンディングを迎えても見ることが出来ます。
…と言う書き方なので、このスワッピングイベントはエンディング後の最終到達イベントと言う位置づけになります。
ですので、このイベントを見るためにはウェンディたちのバトルにおける強さを強めておいた方がいいでしょう。
14.各キャラの独自スキル習得イベント(体験版で確認可能)
主には、ロイ、エリー、リックのサブキャラの方に独自スキルの比重が置かれています。
取得できる場所は数か所あり、見つける難易度はそんなに高くない場所に配置しておきました。
一番簡単に見つかる場所は「スキル屋」です。
スキル屋で売っているスキルを全て購入するとスキル習得にチャレンジできる部屋への階段が解放されます。
そこで提示された条件を満たすと新しいスキルを習得…と言うパターンが一番簡単なものです。
他にも、ダンジョンの道沿いにこんな場所があったりして
ミニイベント的な扱いでスキル習得する場合もあります。
独自スキルなので、該当するキャラが自分ひとりで
そのスキル取りに行く…と言うパターンがほとんどです。
バトルが発生する場合、戦い方の感覚が変化するので注意しましょう。
また、このスキル習得に関しまして先日コメントで頂いた
「妊娠相手がメンバーにいた場合のセリフ変化」をこれに絡めてみようと思います。
前作「王妃様の子作りダイアリー」でもありました「闘技場でのメンバー同士のバトル」は今回も実装しました。
ですので、このバトルが終了した時に妊娠相手に関するセリフを付けてみようと思います。
今作では、先頭メンバーによってセリフを変化させますのでその判定をここでも利用してみようと思います。
ロイとバトルした時に、ウェンディとエリーでセリフの内容が変化する…と言うことをやってみます。
15.バトル画面の服ダメージ表現(体験版で確認可能)
バトル画面限定ですが、ダメージ表現を実装しました。
マップ画面までこの表現を持ってくるとゲームテンポ的にもたつく部分が出てくるので
ダメージ表現はバトル画面限定とさせていただきました。
この立ち絵は「衣装屋」で確認することが出来ます。
16.マルチエンディング(製品版で確認可能)
最終バトルでは選択によってストーリーが変化するようになりました。
また、その選択限定のイベントもありますので2周目に違う展開を見ることが出来ます。
バッド、グッドで明確に分かれるストーリー分岐ではありません。
が、ひとつ露骨に異なるイベントは挿入します。
17.エクストラダンジョン(製品版で確認可能)
通常マップ上の「モンスターの姿」を全部集めることで解放されます。
モンスターの姿は一定進度を達成することでお金で買えるようになるので
集めることにそこまでの時間を割かずに済むと思います。
このダンジョンをクリアすることによるイベントを配置してあります。
18.歩行速度上昇アイテム(体験版で確認可能)
「ダッシュシューズ」と言うアイテムを実装しました。これを使うと、歩行速度が2倍になります。
個人的感想としては、確かに移動は速いですがゲーム的に操作が難しいレベルになっていると思います。
自分には合わない移動速度だと思ったら、すぐに戻してください。シューズを使うと設定スイッチを切り替えられます。
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以上が実装出来た機能です。では、これから最終仕上げの作業に入ります。
体験版は4月下旬に公開できるように調整しています。体験版が完成しましたらまたご報告します。
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